半導体株調査部

半導体株の分析と投資実践

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京エレクトロン:19年度4Q決算:コロナ下でも事業環境良好

半導体株のエース、東京エレクトロンが19年度4Q決算を発表しました。私が感じた決算のポイントを書いてみました。営業利益は会社計画を上回る着地 会社計画に対し売上高はインライン、営業利益は会社計画を超過しました。コロナ影響を感じさせない決算でした…

信越化学:19年度4Q決算:男気を感じる決算

信越化学が決算を発表しました。以下が私が感じたポイントになります。 コストを削り通期計画達成 コロナ環境下でコストを削りつつ、通期計画を達成している点は信越化学の男気を感じる決算です。さすがです。 新年度はプラスとマイナスが混在 新年度の見通…

信越化学株について徹底解説

信越化学は派手さはないが超優良企業 株の投資家であれば是非知っておきたい日本の超優良株「信越化学」を紹介します。信越化学は日本トップの化学メーカーで多くの素材で世界トップシェアを有しています。 このページでは信越化学株に投資する前に知ってお…

アンリツ株の決算を解説

アンリツが19年度4Q決算を発表しました。下記の動画で決算のポイントと、ここから買うべきか売るべきかの個人見解をまとめています。よく外れる私の個人見解ですのであくまで一意見としてご参考ください。 また下記にも一部ポイントをまとめさせて頂きました…

アドバンテスト株の決算を解説

半導体製造装置の半導体テスタ(半導体の試験・計測をする装置)の世界トップ企業であるアドバンテストが19年度4Q決算(20年1-3月期決算)を発表しました。 決算のキーポイントとアドバンテスト株を買うべきか売るべきかの個人見解を動画にしましたので是非…

東京エレクトロン株を徹底解説

東京エレクトロン(8035)は半導体株の絶対エース 株の投資家であれば是非知っておきたい日本の優良株「東京エレクトロン」を紹介します。東京エレクトロンは5G、IoT、ビッグデータを背景に爆発的な需要増加が期待できる半導体の恩恵銘柄の筆頭格です。この…

ギフト、サイゼ、幸楽苑・・・外食の3月月次は大幅減収

こんにちは株好きのアラサーうみがめです。 外食各社の3月月次がでています。3月の既存店は各社前年比で大幅減収です。 ギフト:私の保有株のギフトの3月の既存店の売上は前年度比で14%程度減収となっています。月曜日の株価は下落でしょうか。 サイゼリヤ …

体調復活!20年3月の投資成績

お久しぶりです、株を愛するうみがめ株式調査部です。 実はコロナと関係なくここ最近体調を崩しており、更新できておりませんでした。 と言いつつ株はちょこちょこ売買してた株中毒・含み損教です。 本日無事復活することできました。 ということでYoutubeに…