半導体株調査部

半導体株の分析と投資実践

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保有中小型株の決算はどうだった?オリエンタルコンサル株、日本リビング保証株、アニコム株・・・

私の保有中小型株を中心に、このブログで紹介した中小型株の1-3月期の決算が概ね出揃ったので簡単に振り返りたいと思います。中には保有していないのもあります。 オリエンタルコンサル株、日本リビング保証株、アニコム株、大紀アルミニウム株、エヌシーエ…

日本リビング保証株:株価急騰。新規保証契約が好調

5/18、午後2時30分に私の主力保有株の1つ、日本リビング保証が20年6月期の第3四半期の決算を発表しました。 コロナで株価が下がってた一方、出てきた決算はコロナ影響を感じさせないものでした。発表後株価は急騰して前日比+17%で引けました。3Qで通期の営…

SUMCO株の決算を解説

半導体シリコンウエハのSUMCOが20年度1Q決算を発表しました。Youtubeにて決算のポイントとここから買うべきか、私の個人見解もお伝えしますので、是非ご覧ください。 以下がトピックです。 1Qは○。顧客の在庫積み増しも寄与 1Qは会社計画に対し超過。コロナ…

JT株:20年度1Q:逆風はコロナのみならず

JT株(日本タバコ産業)が20年度第1四半期の決算を発表しました。私が考える決算のポイントをお伝えします。1Qは海外が健闘 1Qは海外が実質的な増益となっており良い着地でしたが、2Q以降のコロナ及びその他の影響を考えると決算全体の印象はよくないです。 …