うみがめ半導体株調査部

元証券マン。半導体株投資や有望中小型株について書いてます

保有中小型株の決算はどうだった?オリエンタルコンサル株、日本リビング保証株、アニコム株・・・

私の保有中小型株を中心に、このブログで紹介した中小型株の1-3月期の決算が概ね出揃ったので簡単に振り返りたいと思います。中には保有していないのもあります。

オリエンタルコンサル株、日本リビング保証株、アニコム株、大紀アルミニウム株、エヌシーエヌ株、ゼネラルパッカー株等。

全体的にあまり悪い決算はなかったです。いずれにせよ4-6月期が底になりそうです。主力株のギフトの決算発表は6月です。

ちなみに投資成績はほぼ毎日インスタグラムで公開しているので興味ある方はフォローお願いします!(インスタグラムで投資成績をほぼ毎日公開中!

 

決算◯

アニコム株:アニコムはコロナの影響を感じさせない強い業績と見通しでした。

ゼネラルパッカー株:通期計画に対する進捗がよかったです。

日本リビング株:新規契約が減速していなくて一安心です。 

 

決算普通

オリエンタルコンサル株前の四半期に海外受注が爆発した関係でこの四半期は下がりましたが、国内受注は堅調。4-6月期に減速はありえますが、オリエンタルコンサルの需要は必要な需要。中長期では成長を予想。ホルダーは我慢の時です。保有継続でいきましょう。

 

エヌシーエヌ :こちらも意外と減速せず。私にはバリュエーションがかなり割安に見えます。

 

大紀アルミニウム工業:決算は普通で今後は4−6月期は厳しそうですが、上期配当を維持してくれたのはありがたいです。

 

決算✖️

GCA:コロナの関係で業績はスローダウンですが、受注やパイプラインは悪くないので心配ないでしょう。

サイゼリヤ:今後出てくる決算は厳しいですが、来期には復活が期待できそうです

エムビーエス:今期は計画未達が濃厚です。新たに買うタイミングは次の決算後でいいと思います。

ネクステージ:キャッシュ創出力が弱いのと、投資が必要な事業モデルなので、こういう環境下では厳しいですね。保有株で唯一売却を考えています。

 

www.kogatakabu.com

  

 

これ以外でも買いたい中小型株はあるので、資金が入り、購入した際にはブログでアップデートしていきたいと思います(1ヶ月程度先になると思いますが・・・泣)。

 

今回は以上です。ツイッターにて記事更新をお伝えするので是非フォローお願いします: