うみがめ半導体株調査部

元証券マン。半導体株投資や有望中小型株について書いてます

ギフト、サイゼ、幸楽苑・・・外食の3月月次は大幅減収

こんにちは株好きのアラサーうみがめです。

 

外食各社の3月月次がでています。3月の既存店は各社前年比で大幅減収です。

 

ギフト:私の保有株のギフトの3月の既存店の売上は前年度比で14%程度減収となっています。月曜日の株価は下落でしょうか。

 

サイゼリヤ :どこかで買いたいと思っているサイゼリヤは前年比で22%の減収です。2月は前年比で増収であっただけに、3月は思ったよりも落ち込み幅が大きかったです。

 

幸楽苑:3月は22%の減収でした。

 

この様に比較するとギフトは健闘していますね、弱いことには変わりませんが。

ニューヨークが厳しい外出制限となっており、日本も遅行してそうなる可能性があります。そうすると4月や5月はさらに低い水準が続く可能性があります。

 

そこからさらに悪化するとは思わないですが、いつ復活するか?というタイミングが見通せないのが難しいポイントです。

 

なので業績的には各社これからまだまだ厳しいですね。なかなか買うには勇気いりますが、私は最終的には来年等に出せるCFや配当水準を考えて投資決定していきます。

 

ということで引き続き内需銘柄には買いスタンスです。

 

今回は以上です。ツイッターにて記事更新をお伝えするので是非フォローお願いします: