半導体株調査部

半導体株の分析と投資実践

中小型株の行く末を考える

今日も相場および保有株が好調でした。

 

昨日記事で買おうと考えた中小型がいずれも強い寄り付きではじまり、戸惑いを覚えるとともに、相場が良くなるとこんなに上がるということは、相場悪くなるとどんなに業績が出て割安でも下がるんだろうな、という点を認識しないといけないと感じました。

 

まだ年齢的に若いから基本的に資産フルベットでいいかなと思っていますし、

 

「株価倍増する銘柄において500万円以上のポジションを作る」

 

というのはかなり良い戦略だなと感じているので、それをひたすら目指したいです。

 

 

500万円以上としているのは、できれば1000万円クラスのポジションを作りたいからです。ただそんなにたくさんお金もないですからね・・・