うみがめ半導体株調査部

元証券マン。半導体株投資や有望中小型株について書いてます

オリエンタルコンサルタンツが10%高

昨日12/11はオリエンタルコンサルタンツの株価が10%高と急上昇しました。

 

お陰で同社株の含み益も1000万円を超過しました。

 

会社計画には上振れ余地が大きく、かつPERも低位なので、このまま保有継続でいきたいと思います。

 

 

今週は日本リビング保証を買い増しています。既に400万円のポジションがあり、決算まで様子を見ようと思いましたが、もう少しポジションを積みますことにしました。

 

エムビーエスコプロは100万円までポジションを増やしました。資金があれば200万円程度等、もう少し増やしてもいいですが、エスビーエスは決算がいいわけではないでしょうから、決算見てから買いますか判断すると思います。

コプロもさらなる買い増しは、業績トレンドを確認して、決算前に増やすかどうか判断したいと思います。

 

アサンテは値動きがあまり激しくないので、徐々にポジションを買い増していければと思います。

 

サイゼリヤの様なイメージの株で、爆上げもない代わりに、安定してキャッシュを生んでいる優良株です。500万円程度の〜1000万円程度のポジション目処にじわじわと買い増していきたいと思います。