半導体株調査部

半導体株の分析と投資実践

100万円飛ぶ。2020年はマイナススタート

借金して資産サイズ増やしたら早速大幅下落。本日1日だけで約100万円のマイナスです。

 

保有銘柄の中では仕立て株の様な動きをするmbs-5%やギフト-3%が苦戦しました。プラスだった銘柄はありませんでした。mbsは来たる決算も良くないと思うので、やばい予感がします。私はポジションが小さいので放置です(いつか買い増すつもりで保有しています)。

 

今日はオリエンタルコンサルやGCAがマイナスながらも持ちこたえましたが、ここら辺が崩れると1日数百万円単位のマイナスもありえます。そんな日は是非このブログを覗いてみてください。

 

今後1000万円ポジションへ入金を増やしたい銘柄は下落は歓迎。もう買い増す気のない銘柄は下がると嫌ですね。

 

文面からもまだ余裕がありますが、今後雲行きが怪しくなった際も冷静にKPI達成に励みたいです。

 

2020年が皆様にとって良い年でありますように!

 

P.S. この様に暴落した日は名著「マーケットの魔術師」を読んで、心のダメージを癒しましょう。名トレーダーの気分にひたれます!!