半導体株調査部

半導体株の分析と投資実践

デレバレッジ

■チキってレバレッジを落とす

年末に500万円の借金をしましたが、本日400万円程度返済しました・・・

借金残り100万円強です。

ちなみに12月からの利息支払いは約2万円でした。投資した銘柄は買値から横ばいが下がっているので、今回の借金チャレンジは失敗でした。

 

f:id:broandsis:20200116190917j:image

 

引き続き決算へ向けてチャンスがあると思った場合はレバレッジをかけていきたいと思います。

 

www.kogatakabu.com

 

■今日の相場

 

保有株ではコプロ、エムビーエスがけっこう下がりました。

またGCA株が直近弱い推移です。この会社は次が本決算ですが、本決算でガイダンスを出さないので、仮に増配がなされない場合は物足りないと解釈される可能性があります。M&Aや事業継承でポジティブなニュースフローを期待したいです。

 

20年に入って資産はほぼ変わらずです。決算で挽回を期待したいです。