半導体株調査部

半導体株の分析と投資実践

カクヤスと2月月次

ツイッターにも書きましたが、行きつけのレストランの店主がカクヤスの営業マンと話したところ、今週からオーダーが激減しているそうです。

 

カクヤスショート?と思って見たら株は既に年初来安値です。もちろんまだまだ下もある気もしますし、少しのきっかけでリバるかもしれないですし、よく調べないと何とも言えないですが、常々株価はよくできてるなと思います。

 

f:id:broandsis:20200227163536j:image

 

早いところですと来週から2月月次が出始めます。国内の消費は低迷してますから弱い月次が当面続きそうです。インバウンドの恩恵があった企業は特に減収幅が拡大しそうです。

 

2月も弱い、3月も駄目だ、4月もまだまだ早い、と言ってるうちに株価は上がってしまってる、ということはないようにしたいですね。