半導体株調査部

半導体株の分析と投資実践

日経やダウに一喜一憂しても

日経やダウに一喜一憂してもあんまり意味がないのがよくわかったここ数日でしたね!笑

 

今日は保有株が軒並み寄り天で、最終的には大幅に下がりました。昨日含み益に回帰したのが、本日再度含み損になりました。損益をあんまり気にしても仕方ないですね。

 

コロナはインフル程度という認識が広がれば経済活動も動きだし、金融緩和や利下げもされれば最終的に株は元にいた水準より上がると思います。

 

ただ、上がるにはきっかけが必要ですから、業績が良かったり、良い投資テーマがある会社はこの局面では買い増ししたいですね。

 

ただ資金つきかけなので、配当が入ってくるのを待っています。

 

それでは楽しんで株式投資をやっていきましょう!!!