うみがめ半導体株調査部

元証券マン。半導体株投資や有望中小型株について書いてます

ギフト1000万円入金達成!但し時価は・・・?

本日で含み損は1300万円となりました。日々含み損が増えていく恐ろしい市場ですが、生活をきりつめなるべく投資資金に回したいと思います。今日塩漬けにして何年待てるか自問自答しましたが、最大で10年くらいという答えが返ってきました。

 

ないお金をひねりだして、本日もちょこちょこ色々買いました結果、ギフトの入金が1000万円を突破しました。ちなみに時価評価額はその半分ですね・・・ある意味、大化けしました。ちなみに信用取引はしてません。

 

下記が株価4000円近かった際に書いた記事です。当時より株価は半減です。国内でもコロナの脅威が本格的に意識される前でした。下記で最新の含み損、平均単価、株数等もアップデートしております。

 

他の銘柄の損益のアップデートですが、どれもおしなべて含み損です。まだ下がるかもしれないので、3月末にやりたいと思います笑

 

 

さて、ギフトは実は来たる月曜日ひけ後に決算を発表予定です。月次が出ているので明らかな様に普通に増収増益でしょう。なので月曜日によほど株価が上がらない限り、翌日の株価は反応はポジティブと予想します。

 

まあ今の含み損からしたらそれは誤差です。

 

ギフトの経営者にはこういう状況だからこそ、利益確保に走らず、成長投資を強化して欲しいです。

 

こういう状況は非常にリスク高いですが、同時にチャンスでもあります。投資は自己責任ですが、気をつけつつ、前向きにがんばっていきましょう!