うみがめ半導体株調査部

元証券マン。半導体株投資や有望中小型株について書いてます

ギフト(9279)二郎系インスパイア系らーめん「豚山」は好調!

 

先日上野の次郎インスパイア系の「豚山」(ぶたやま)に行ってきました!相変わらずの旨さ!

 

f:id:broandsis:20201004170329j:image

 

 

オフィス街の中に位置していますが、土曜のお昼でも列を作るほどの盛況ぶりでした。

席は12席あり、隣の席とはパティションで区切られています。

 

今回はミニラーメン(780円)にしてみました。

ミニラーメンといってもこのボリューム感。

f:id:broandsis:20201004164635j:image

(写真下手ですみません、、、)

どんぶりの大きさは他のサイズのラーメンと一緒です。

普通のラーメン店のレギュラーくらいありますね。

ミニラーメンは野菜がほとんどで、麺が少なくなっています。

しかし、食べた後の満腹感ありました。

ラーメンは、二郎系にしてはさっぱりしていて胃もたれはしにくそうです。

f:id:broandsis:20201004100512p:plain

こんな感じでニンニクや野菜の量もカスタムもできます。

 

以前、豚山汁なしラーメンをオンラインで注文して家で作りましたが、これが美味しい。

野菜はスーパーのカット野菜を茹でてチャチャチャっと作りました!

冷凍で来るので、しばらく冷凍保存できるのもありがたいです。

また、豚山という名前が付くくらいなので、チャーシューがとても美味しいです。

チャーシューはラーメンセットのチャーシューとは別で追加で買いました。

チャーシューは、炒飯にしたり、豚丼にしたりとラーメン以外のメニューでも使えたので有り難かったです。

 

店舗が結構限られているので、注文して家で作るのもありだと思います。

気になる方は是非お試しください!

ラーメン豚山|株式会社ギフト|お取り寄せ

 

私もギフト株に投資をしています。

コロナや酷暑で業績の悪化が懸念されましたが、現在は業績・株価共に好調です。

これから冬に向かってまたラーメンの季節に入るので、業績が上がっていくのを楽しみにしています。

こちらに詳しく企業概要や、投資経過などいろいろ書いてあるので是非読んでみてください!

 

www.kogatakabu.com

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

株を楽しくがんばっていきまっしょい!

 

 

半導体株や半導体業界を勉強するなら下記の本がおすすめです。

「半導体が工場でどうやって製造されるのか?」、「半導体工場は水や電力等のインフラはどうしているのか」「半導体製造装置はどのように並べられるのか」、等ネットでは入手できない知識を得れます。 

私は何年も前に読みましたが、今でも読み返します。個人的には、これほど半導体に関する有用な知識が得られた本はありませんでした。他の人より1歩も2歩も知識で差がつけられると思います。