うみがめの株で長期資産形成のすすめ

アラサー元証券マン。株で若いうちから資産形成

ウェルスナビユーザーは狼狽売りをしない

IPOしたウェルスナビ(7342)を使っている人を情弱と言う人がいるが、視点が狭いな〜と思う。

 

そんな人は手数料しか見ていないナルシスト玄人投資家なんだと思う。

 

ウェルスナビのメリットは投資に慣れていない人も始めやすいのはもちろん

 

継続して投資を続けやすいサービスである点。

 

コロナショックでもなんと95%の人がウェルスナビを継続した。

 

これは凄まじい数字。

 

一方、ウェルスナビを批判する投資リテラシーの高い方々が相場の底らへんで損切りする例をたくさん見た。

 

f:id:broandsis:20201225002222p:plain

投資が不慣れな人が継続的に投資できるサービス。

 

これは日本の社会・経済の未来にとって必要なサービス。

 

そういう視点があればウェルスナビユーザーを揶揄できない。

 

私はウェルスナビが大好きだし、応援している。

 

そしてウェルスナビユーザーであり、ついに株主なった。

 

(IPOは当選せず、上場日に(忘れてたので)慌てて買う)

 

来期に営業黒字化するかも。YouTubeでより詳しく解説してるよ!

 

 

一方でウェルスナビをしつつ、もう片方で個別株で10倍・100倍を狙うのが一番良いと思うのです。