半導体株調査部

半導体株の分析と投資実践

はじめて株を投資する人に見て欲しい情報(個人的ベスト)

YouTubeのコメントで質問がきたので、はじめて株を投資する前に見て欲しい情報を考えてみる。

 

株クラでは有名だけど、たぱぞうさんのブログ、YouTubeは投資塾さんが個人的なオススメ。

 

投資塾さんの動画を7〜8割理解できれば投資知識としては十分(できなくても大丈夫)

 

後は「ちゃんと継続できるかどうか」

 

ところでコメントやツイッターをみていると、

 

日本人の投資リテラシーは超絶高いと思えてくる。

 

実際に周りで投資している人はごく一握りだけど・・・

 

質問者が高校生の方だったので、

 

色々試してみて最適な方法を探すのもあり

 

ただインデックス積立投資を早いうちにコツコツ始めて、

 

かつ継続できれば、ほぼ勝ち確定!

 

詳細はYouTubeへ!

 

 

動画を作成する上でたぱぞうさんの本を再度読み直しました。やはり良著ですね!!! 

https://amzn.to/2XnFUUn