半導体株調査部

半導体株の分析と投資実践

キヤノン減配的中、アドバンテストストップ安までとは…

皆さん決算シーズンはいかがお過ごしですか?今回は決算に関してあげた動画を紹介します。

 

キヤノンは過去の動画で予想してた減配が的中しました!タイミングは思ったより早かったです。

 

キヤノン株

https://youtu.be/h3uXkNCWVFk

 

アドバンテストは決算同日にネガティブ見解な動画をだしましたが、ストップ安までは思ってみませんでした。

 

アドバンテスト株:残念な決算。当面はお休み

https://youtu.be/lVhFVlhAvp4

 

その他半導体株中心に出してますので見てみてください。JT株はキヤノンのネガティブ決算の後ということや、そもそも株価がブチ下がってたので、良い決算に見えます笑

 

東京エレクトロン株

https://youtu.be/f-r6CN5-XE4

 

JT株

https://youtu.be/F8feHhrpXBE

 

こういう相場はショートを持っておきたいですね。ネガティブ決算に素直に株価も下がってます。

 

特に4-6月期に赤字転落になりそうな会社を狙いましょう。まだ発表されてないなかでもたくさんありそうです。

 

それでは株を楽しんでいきまっしょい!